› 文武館 › 独り言 › 希少動物かと?

2015年10月29日

希少動物かと?

希少動物かと・・・・・。

あるお方S様と久しぶりにお茶してお話しました。
経済新聞の記事にも取り上げられていた
『ゆとり世代の若者達』に・・・・話しがおよび
道徳観念、思考について私の持論・耕畜を 
調子にのってべらべらと語らせていただきました。

するとS様は、うゥゥ君は、
絶滅危機の希少動物 だなぁと
今世には珍しい人間。希少動物の分類だよと。 
誉めていただいてるのか、馬鹿にされてるのか??
よく分かりましぇん~!(^^)!
希少動物かと?
確かに幼稚園の先生をしていた頃には
子ども達から、ゴリラ先生とは呼ばれてはいました。
いやいや保護者からも・・・・・。

S様は、明治維新に生きた時代の男だねェと。
あらら、これってダメ出し!!

つかさず私は
世界の中で、日本の安心・安全・信頼が崩れる中
日本人の、誠実・勤勉・を取り返さなくては。
世界に向けて新しい日本に生まれ変わらなくては。
世界に目を向けた新しい日本をつくる若者を育てなくては。

絶滅危機の希少動物と称される私の話を延々と
聞いてくれたS様ありがとうございました。

S様とは、元某信金の理事長・会長を務められた
経済界の一人、地元の大先輩です。









同じカテゴリー(独り言)の記事
春休みの過ごし方
春休みの過ごし方(2024-03-17 12:15)

顔と姿
顔と姿(2024-03-12 18:11)

お休みなのに志事
お休みなのに志事(2024-02-12 19:31)

光明を得る
光明を得る(2023-12-21 19:03)

2023 DIARY を買った
2023 DIARY を買った(2022-11-08 19:36)


この記事へのコメント
先生、面白いです(^^)

やっぱ、絶滅危惧種だったんですね〜(≧∇≦)
Posted by トッティトッティ at 2015年10月30日 22:44
そういうことになります。
私の道徳観念は、古き時代の
絶滅危機種なんですかねぇ。
情熱・気概をもった誠実・勤勉な
世界を変える・動かす人間を
育てなければ・・・・・・・。
Posted by bunbukanbunbukan at 2015年10月31日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
希少動物かと?
    コメント(2)