› 文武館 › 号外 › 自慢の娘 文武館の誇り

2023年12月11日

自慢の娘 文武館の誇り

自慢の娘 文武館の誇り

孫弟子の女子剣・舩坂(麻)の活躍をうれしく思います。
自慢の娘は、文武館の誇りです。

令和5年12月3日(日) 
第48回河合多三杯争奪女子個人戦で準優勝
自慢の娘 文武館の誇り
自慢の娘 文武館の誇り
初戦から、取りこぼしなく見事決勝に進出。
優勝を狙った決勝では1-0で惜しくも負けはしましたが、
これもまた試練、
中学生へ向けての課題をいただきました。

令和5年12月9日(土)
浜松少年剣道交流会主催 第8回学年別個人戦
年2回開催の大会は5年生から3連覇中の舩坂(麻)さん。
当然優勝を狙い、優勝を意識をしたことでしょう。
試合前から顔面蒼白、青ざめた経験は尊いものです。
決勝リーグに進出し、結果はベスト8敢闘賞。拍手です。
自慢の娘 文武館の誇り
勝たせてもらった相手は、さぞや嬉しかったことでしょう。
常勝舩坂(麻)さんを目標に稽古してきたんですから。
これもまた中学に向けての課題をいただきました。
勝って学び、負けて学ぶ。それで良し。
よく頑張りました。

文武館の垂れをつけて戦ってくれた舩坂(麻)さんの活躍を
じいじは、嬉しく思います。誇りに思います。自慢の娘です。
ありがとう。

中学生になったら団体戦の楽しさ、醍醐味を味わってください。
もちろん、個人・団体戦とも県大会、いや全中出場を目指してください。
すなおな心の持ち主だから、夢は叶う。

いつまでも応援します。

    














同じカテゴリー(号外)の記事
道場開館46周年
道場開館46周年(2024-02-10 18:54)

節分祭
節分祭(2024-02-03 11:55)

小さな変化
小さな変化(2024-01-24 20:36)

道を耕す場
道を耕す場(2024-01-14 14:00)

珍客来訪
珍客来訪(2024-01-10 19:30)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自慢の娘 文武館の誇り
    コメント(0)