› 文武館 › 稽古 › 知る人ぞ知る

2015年11月20日

知る人ぞ知る

知る人ぞ知る
知る人ぞ知る
11月3日の全日本剣道選手権大会にて
静岡県代表として臨んだ磐田東高校監督
内田勝之先生。
そこで見た試合に挑む光景には・・・・・・
知る人ぞ知る
誰か気が付いた方がいただろうか?
知る人ぞ知る
内田選手が戦いの前に頭に巻いた面下は
故静岡県剣道連盟会長 剣道八段望月照夫先生の
書かれた座右の銘、「如富士」 ふじのごとく
でした。感動しましたねェ。
稽古でも、特に大きな大会などに臨む時、選手は
面下をあれやこれや字ずら(漢字)を選ぶものです。
内田選手が、何故この面下を選んだのか?????
機会があったら伺いたいものです。
あえて選んだとしたら 感動もの です。


        BUNBUKAN






同じカテゴリー(稽古)の記事
別れの時
別れの時(2024-04-02 18:55)

今夜も剣道稽古
今夜も剣道稽古(2023-04-17 19:41)


この記事へのコメント
鈴木先生が撮られた写真ですか?
ジンときました。
夫も大きな試合の時は色々手拭いを
選んでいましたが
内田選手かそうして下さったとしたら嬉しいことです。
富士市出身の内田選手の事は
とても気にかけていましたから
夫も見たら喜んだに違いありません。
写真は保存させていただきます。
有難うございました、
Posted by fullmoon at 2015年11月28日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知る人ぞ知る
    コメント(1)