› 文武館 › 独り言 › 初盆 ヤーボが帰ってきたよ

2016年08月14日

初盆 ヤーボが帰ってきたよ

初盆 ヤーボが帰ってきたよ

親父亡き後、文武館剣道二代目理事長
として地域の子ども達の育成に長くご
尽力を賜りました、心の師 故鈴木康博
さんが、遠く旅立たれた天国から帰って
来ました。
8月13日は、仲良し八人衆で盆義理に伺
いました。
艶やかに豪華立派にお飾りされた祭壇

まずは手を合わせ、『お帰りなさい』

奥様のご厚意に甘えて、奥の間で
ご家族、ご親戚の皆様の中に座り
こんでにと、おご馳走をいただき
想い出話と、笑宴の席(^.^)が夜深く
まで-----------。突然の襲来にも快く
ありがとうございます

そして2日の夕方
長男の大ちゃんからTEL。
今夜はいつ来るの?皆んな待ってるよ。
昨日お世話になったのに!✋はいはい。
2日目今夜も、喜んでお邪魔です。


涙が出るほど嬉しいよ
奥様が、
お父さん帰って来てるから皆さんが
来てくれて喜んでるよ~って。
こんな温かい言葉に感涙です。
長男の大ちゃんも、次男のま~ちゃんも、
三男のしょうちゃんも、婆ちゃんも
親戚の皆~なさんも、こんな気持ちで
迎えてくれるんです。
ヤーボが大切にした、信 義 仁 智 礼。
家族の皆さんは、その教えを護り
受け継いで、おられます。
昔で言えば、あたりまえのこと。
今世で言えば、珍しいこと。
あたりまえのことが、嬉しくて
あたりまえのことに、感謝です。
家族のあり方
とても勉強になりました(^.^)


同じカテゴリー(独り言)の記事
春休みの過ごし方
春休みの過ごし方(2024-03-17 12:15)

顔と姿
顔と姿(2024-03-12 18:11)

お休みなのに志事
お休みなのに志事(2024-02-12 19:31)

光明を得る
光明を得る(2023-12-21 19:03)

2023 DIARY を買った
2023 DIARY を買った(2022-11-08 19:36)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初盆 ヤーボが帰ってきたよ
    コメント(0)